人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あっという間に

ドイツは冬になりました。
もう雪が降っているところもあるみたいです。
数週前から、冬タイヤへの交換や車のメンテの広告が入り始めました。
我が家の車も、今日は朝から車検とタイヤ交換です。
プリウスに乗っているのですが、この車は横風に弱いような気がします…。
高速では風を特に感じます。
12月には長めの旅に出るので、しっかりメンテしておかないと。

カーナビも買ってしまいました。
この前ブリュッセルに行ったとき、迷って超めんどくさいことになったので。
高速の車線変更や渋滞状況まで教えてくれて、便利ですね〜最近のカーナビは♪

このあたりは、年に何日か(1ー2月あたり)は路面凍結と降雪で身動きできなくなるそうです。
食料品と生活必需品を買いだめしておかないといけないなぁ…。
by nezumix | 2009-11-05 09:30 | 所感