福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

8月が終わる。夏は…全然終わりそうにない(泣)

気がつけば、8月は1回もブログを更新しないままになってしまってましたあぁ。
あっという間に今日は8月31日。
児童生徒は来る新学期にワクワクしているのでしょうか、それとも山のような宿題に焦りまくっているのでしょうか…。

私の8月はというと、相変わらず新居用の買い物に追われてました。
まだまだ足りないモノが多い我が家であります。
しかし、日本の夏はSOHOワーカーには地獄ですな。
昼はエアコンなしで頑張っておりますが、4時ぐらいに一気にぐったりします…。

先週は3日間の日程で釜山に行ってきました。
福岡から高速船で3時間。福岡も釜山も港が市内から遠くないので便利です。
初めての韓国でしたが、超楽しかったです☆
ロッテホテルに宿泊しました。37階だったので眺めは最高!立地的にもベストだと思います。
ヨーロッパの人が日本の魅力に「超近代的な建物と伝統建築が並んでいる景色」を挙げることがありますが、釜山は日本よりもずっとそんな感じ。港周辺の風景はナポリっぽくもあり…。
とにかくとっても気に入りました。次はもっとゆっくり時間をとって、韓国各地を巡ってみたいな。

釜山の写真、アップしたいのですがハードディスクの空き容量に余裕がないのでやめときます…。

釜山から戻ってからは、連日連夜また仕事に追われております。
この夏から数社と新たな取引が始まり、嬉しい反面プレッシャーも大きくて、今はちょっと精神的にタフな時期です。でもどれも興味深い案件ばかりなので、ワクワクもしてます♪うふふ。
あと、忙しさにかこつけて、デパ地下グルメ満喫してます☆日本のデパ地下最強!

それでは、一刻も早く涼しくなることを祈って…9月に突入〜!
[PR]
by nezumix | 2010-08-31 21:59 | 所感