福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夏が戻ってきた…。

何だかいきなり暑くなりましたねぇ〜。
せっかく過ごしやすくなってきていたのにぃ。
まあこれもあと数日のようなので、夏の名残と楽しんでしまうことにしましょう♪

昨日、出張でほぼ4週間家を空けていたフランクがドイツから帰ってきました。
ドイツに着いた日、ミュンヘンは8℃だったそうで…(笑)。
さっそく風邪を引いて大変辛かった模様。ご苦労様でした!

おみやげはチョコレートでした☆
デュッセルドルフ名物ハイネマンのシャンパントリュフを大箱で買ってきてくれました。
ありがてぇ…。
そしてスーパーで買えるリンツの板チョコをがっつり。
カカオ70パーセント以上の苦めのを少しずつ食べるのが好きなんです。

夜はさっそく和食で一杯やりたいとのことだったので、近所の居酒屋へ。
きんきんに冷えたビールに舌鼓。
連休前の金曜なので街はにぎやかでした。
今日もすごい人出だろうなぁ。

私は相変わらずコンピュータの奴隷と化しております。
あと1週間、がんばるぞぉ!
[PR]
by nezumix | 2010-09-19 19:29 | 所感