人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Kilowatts & Vanek: RawQ

Kilowatts & Vanek: RawQ_d0054347_8332245.gifアメリカ合衆国にCD Babyというインディー専門の通販ショップがあって、そこに注文したのですが、関税の都合上届け先をアメリカ国内にしていたので、手元に届くまでに時間がかかりました。期間にして約4ヵ月…。でも、待った甲斐がありました♪

Kilowatts and Vanekはベルギー人のペーターとテキサス出身のジェームスのユニット。作曲はギターをつま弾きながらボーカルを担当するペーターが行い、アレンジとプログラミングをジェームスが行っています。


なんとこのユニット、レコーディング作業はすべてインターネット経由で行ったそうで、2人が初めて実際に出会ったのは2005年にドイツで行ったライヴで、だったのだとか。21世紀でなければ存在し得ない形のユニットですよね〜。インターネットのパワーを思い知らされます。

アコースティックでメロディアスな曲とIDMチックなデジタルアレンジの組み合わせがとっても新鮮。メロディラインとボーカルが美しいので、グリッチやノイズはちょっと…という人も気に入るのではないでしょうか。

↓ここから試聴できますので、興味が湧いた方はどうぞ♪
www.kilowattsandvanek.com->music->Tracklisting

iTunesStoreでも試聴&購入できるみたいです。
by nezumix | 2006-02-21 09:09 | 音楽