人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Vista稼働中

Vista稼働中_d0054347_23335791.gif2週間ほど前からVista使ってます。もちろん、面白そうだな〜と乗り換えたわけではなく、必要に迫られて、です。
パリから帰ってきて、お仕事再開♪と思ったら、なんとPCが立ち上がらなくなってしまっていたのです。当面の仕事は友人から借りたPCでこなしつつ、壊れてしまったものは仕方がないので、比較的評判のいいDellで格安のPCを注文することにしたのですが、XPを入れると追加料金になると言われ、それならと…。

XPと比べて、一体どこが変わったんだろう?GUIはかなり変化したように見えるけど。PCに詳しくない私には分かりません。
それと、Vistaバージョン多すぎじゃ?OSなのに数バージョン用意するのってどうなんだろう?あと、ワイヤレス・キーボードが使えなくなってたし。Microsoft製品なのに。自社製品のドライバくらいプリインストールしといて欲しいと思うんですけど…。ダウンロードしてインストールしたくても、Microsoftのサイトって必要な情報が見つけにくいことこの上ないし。

とはいえ、動作自体には特にこれといった問題があるわけでもなく、結構快適です。MacBook ProにはBootCamp/ParallelsでXPをインストールするつもりだったけど、これならVistaでいいかも。それとも、こんなに楽観していられるのは、私がPCを知らないからでしょうかね?教えて偉い人。

私のまわりでは、Vista導入したという人はまだ1人しかいないのですが、どなたかVistaをメインマシンでばりばり使ってるよ〜って方いらっしゃいますか?
by nezumix | 2007-06-18 17:00 | 所感