人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

親知らずその後

さて、当日。

行ったことのない地区だったのでかなり早めに到着してしまう。
でもすぐに治療室に案内される。
どきどきしながら座り心地のいい治療台の上で待つこと30分ほど。

非常に無機質な感じの外科医が入室。
「右上の親知らずを抜きます」
「麻酔します」
というとさっさと麻酔を注射し始める。
5回ほど刺されたけど、ほとんど痛みを感じず。
最後に上あごと下あごの間に刺されたときだけ痛かった。

そしてまた10分ほど放置される。
しっかり麻酔が効いてから処置される模様。

再び外科医入室。
何かを取り出そうとするアシスタントに
「それいらない」
という。アシスタントが
「え?必要ないんですか?」というリアクションをする。気になる。

頭上のライトがぱちりと点灯。
「圧力がかかりますが驚かないでください」
というと、3秒ほどぐっと押されるような引かれるような感覚が。

「終わりです」

え?
と思わず声に出して言ってしまいました。超高速っ!
心の準備をしたのがばからしくなるほどあっけなかったです…。
縫うこともなく、その後即帰宅。

麻酔が取れた今現在、特に痛みもなく経過は良好です。
お騒がせしました☆
by nezumix | 2008-09-08 18:00 | 所感