人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

うわ〜。

あっという間に4月も20日になってしまっている!うわ〜!!!

4月5日:
Kid Beyondのステージを観る。超面白い。
コンサートの後は同じ会場でパーティ。お世話になっている会社の主催で、そのよしみでビールがタダだったこともあり少々飲み過ぎる…。2時過ぎに家路に。途中、お腹が減ったので道すがらホットドッグ(ベジタリアン用)を食べる。ベルリンって最高だとつくづく思う。

4月6日:
友人の誕生日パーティに顔を出す。誕生日の歌を歌ったついでに、思いつくまま80sのヒット曲をみんなで口ずさみ、行きつけの飲み屋の嫌われ者に(笑。嘘です)。

4月8日:
バレエを観にはるばる日本からやって来た知り合いと共にプチ・ベルリン観光。こんな時でないと観光らしいことをしないので、実はとってもうれしい。

4月9日:
連日連夜出歩いた疲れがどどどーーーっと出て、寝込む。こんな調子で、12日くらいまでぐずぐずだらだら過ごす。

4月11日:
友達に付き合ってIKEAに買物。遠い…。キャンドルホルダーや鉢植えなど6点ほど買って、たったの10ユーロ。安い!
学校の方は10日からイースター休暇。ゆっくりするぞ〜!と思っていたらなぜか仕事の問い合わせがまとめてくる。喜ぶべきなのに、なぜかちょっと悲しい…。

4月14日-18日:
夫の両親がベルリンへやってくる。散歩をしたり、カフェに行ったり、(たまっている仕事をかなり気にしながらも)楽しい日々を過ごす。
「メランコリー」展を観る。大満足。ずっと観たいと思っていた作品を何点か観ることが出来た。

うわ〜。_d0054347_7263272.jpg
CASPAR DAVID FRIEDRICH
MÖNCH AM MEER, 1808-1810
Staatliche Museen zu Berlin, Nationalgalerie


うわ〜。_d0054347_727055.jpg
ARNOLD BÖCKLIN,
DIE TOTENINSEL, 1883
Staatliche Museen zu Berlin, Nationalgalerie



4月17日:
Michigan、IRISDe/Visionのコンサート。
連日歩き回っていた疲れのせいか、いまいちノリきれなかった感が…。会場が暑くて死にそうになる。


ざっとこんな感じでした。改めて振り返ってみると、たいしたことはしていない…。う゛う゛う゛。
by nezumix | 2006-04-20 23:00 | 所感