人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2007年

2007年_d0054347_23365165.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆様にとって2007年が素敵な年になりますように。

まずは去年の反省を。
2006年は予想以上に仕事が忙しくなり大変でしたが、一度も寝込みませんでした。やっぱり、毎日書かさず摂ってたビタミンが効いたのかな?この習慣はぜひ続けて行きたいと思います。いつの間にかやらなくなっていたストレッチとヨガも、今日から(笑)再開だ!
読書の方は、ここのところますます日本語を欲するようになり、自然に読む量が増えました(日本語だけですけど)。英語&ドイツ語でも、もう少し読む量を増やさなければ。
語学力については、ますます低下の一途をたどっているような(泣)。慣れもあり、何かしら具体的な目標を設定しなければ、これ以上の向上はない気がしてきました。うーん。やっぱり検定試験の受験が手っ取り早いかな?

今年の目標:
1)丁寧に生きる。
「がむしゃらに」ではなく、「時間をかけて、きちんと」。
2) 私生活を充実させる。
仕事を理由にプライベートをさぼらない!衣食住の生活全部を楽しむ。
by nezumix | 2007-01-14 16:00 | 所感