人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いろんなことがあった

12日:
ユーリャさんの新居で飲み会。
またまた大人数で盛り上がる。楽しい☆
本当にベルリンにはいろんな人がいるなぁ。
そういういろんな人から聞く話はためになる。

13日:
F-Hainを友達とぶらぶらする。意外に感じ良くてびっくり。
ベルリン在住もあっという間に6年近くになるけど、F-Hainにはほとんど行ったことがなかった。友達が引っ越したので最近は良く足を向けるようになった。
この友達もずーっとMitte住まいだったのだけれど、ボーイフレンドのWGに引っ越したのだ。初めは「早くMitteにアパートを見つけて戻ってきたい」といっていたのに、どうやら最近はF-Hain暮らしが快適になってきたらしい。
素敵なレストランやカフェもけっこう増えてきてるようで。
この前はSchneeweissに行った。なかなかよい。

17日:
近くに用事があったので、帰りに日本食レストラン宇田川(注:ファンキーな曲が流れます♪)に行ってみた。
噂には聞いていたが、高かった。
そして日本人密度もかなり高かった。
S**Yの社員と思われるグループが私たちの背後で愚痴っていた。
わー、ここは日本だー。

18日:
韓国人カップルのお宅にお呼ばれ。韓国料理をごちそうになる。
このカップルはすごく落ち着いていて、見ているだけで心が安まる。不思議。
そして落ち着きのない自分を省みてしまいます。
それにしても韓国料理ってなんであんなにおいしいんだろう…。
書いてたら食べたくなってきた。そろそろまたGung Jeonに行かねば。

19日:
遅めの昼をBarcomi'sで食べてから午後はウィンドウショッピング。
そして夜は友達とi due forniでイタリアン。
ここはピザがいけます。
「フレンドリー」が売りですが、サービスは超一流に悪いので覚悟してね☆何につけてもけっこう待ちます。
でも最後にはグラッパをご馳走してくれます。それでなかったことになるみたい(笑)。
K-BergやF-Hainにもあります。こっちはどうなんでしょうね?
食事の後はBlaues Bandに場所を移しておしゃべり。
ここは前住んでいたアパートのほぼ目の前にあるのでよく来てました。食事もまあまあいける。
でも日曜の朝はブランチ狙いの中年・老年層で酷いことになってます。
最近のブランチブーム、ほんっとにどうにかして欲しい。

20日:
夜通しキッチンの窓が開いたままになっていた。
そのせいでどうやら風邪をひいてしまった模様。
予定していた友達との午後のお茶は断ることに。
メールすると速攻で返事が来た。
昨日観た映画のことを報告してくれていた。Berlin Queer Festivalの枠内で上映された映画"Naissance des pieuvres(英語題:Water Lilies)"。誘ってくれたけど先約があったので観られなかった。後で予告編をみたらなかなか面白そうだった。DVD借りてみてみよう。
そういえば最近映画全然観てない…。むむむ。
by nezumix | 2008-04-20 20:00 | 所感