人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

終わりなき旅

オリコンのランキング「座右の銘ならぬ『座右の曲』」のベスト1に、Mr.Childrenの「終わりなき旅」が選出されていました。
1998年に発売されたシングルです。名曲。
もう10年も前なんだ…。

懐かしくなり、YouTubeでPVを鑑賞。
そしておもわず涙。
ここのところ行き詰まり感を強く感じて落ち込んでいた私の心に沁みました。

   
   「閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
   きっときっとって君を動かしている
   いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
   もっと素晴らしいはずの自分を探して

   胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
   いつも今日だって僕らは動いてる
   嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
   もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅」


少しだけ気持ちがポジティブな方向へ方向転換されたような気がします。
励まされた気分。

明日から6月に入ります。
心機一転、頑張ってみよう。
by nezumix | 2008-05-31 22:30 | 音楽