人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福岡市在住。翻訳者。人の話を聞くのが好き。おいしいものが好き。料理が好き。歌が好き。本も好き。言葉が好き。


by nezumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ベルリン中央駅
気まま ・ ベルリン ・...

カテゴリ

所感
音楽

映画
料理
旅行
お薦めアイテム
仕事
プロフィール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

プラハ

7月9日はフランクの誕生日。
ということで、お祝いがてら休暇を取って3泊4日でプラハに行ってきました。

今回はU ZLATE STUDNE(Golden Well)というホテルを利用しました。プラハ城のすぐ隣にあり、屋上のレストランからプラハ城へ繋がっています。レストランからの景色はすばらしいの一言。
全部で20部屋しかないのでとてもアットホームな雰囲気。誕生日当日には何人かの従業員から「おめでとう」と声をかけてもらいました。その日は夜部屋に帰るとバースディカードとケーキが用意されていました♪
毎日ミネラルウォーターとチョコレートを部屋に届けてくれたり、フルーツとお茶はサロンに常に用意されていて食べ放題だったり、とにかく至れり尽くせりのサービスがうれしいこのホテル。各部屋にジャグジー(注:英語では「ジャクージ」です。念のため)がついているので、日中市内を歩き回ってたまった疲れをしっかり癒すことができます。
アメニティはすべてモルトン・ブラウン
プラハ_d0054347_18105297.jpg
毎日これでバブルバス。モルトン・ブラウンの製品はこれまで使ったことがなかったのですが、気に入りました☆

このホテルはアメリカ人に人気のようで、宿泊客の多くがアメリカ人でした。プラハーウィーンーザルツブルクというのが人気のルートみたいです。
やっぱりアメリカ人はフレンドリーでコミュニケーション上手だなぁと感心。すぐに他の宿泊客とうち解けて楽しく会話しています。私もライブラリー(DVDの貸し出しやインターネットの利用が可能な場所)でメールをチェックしていたら、「英語で話しているのが聞こえたんですけど、アメリカ人ですよね?どちらからですか?」と話しかけられました。英語で会話=アメリカ人っていう思いこみがすごいですが(笑)、その垣根の低さにやっぱりびっくり。どちらかというとよそよそしいドイツのコミュニケーション方法に慣れてしまっている私には新鮮でした。

プラハの街並みの美しさについては、説明する必要もないですよね。
歩いているだけで楽しくなる街です。
想像していたよりもずっとモダンでびっくりしました。物価もほぼドイツ並み。2004年のEU加入以降急速に上がったらしいです。
食事はドイツ以上にがっつりしてて、胃にもたれそうなものがたくさん…。日本人にはきついかも。でも洗練されたレストランも多いので、そのあたりを狙えば大丈夫でしょう(高いけど…)。
チェコといえば1人あたりのビール消費量世界第1位のビール大国。やっぱり毎日飲みたいな〜というわけで、夜はいろんなビールを試しました。どれもおいしい☆ほぼ毎日天気も良かったので、1日の終わりのビールで至福のひとときを過ごせました。

プラハ_d0054347_18385388.jpg
プラハ城

プラハ_d0054347_18403172.jpg
ども。鳥です。
(プラハ城内)

プラハ_d0054347_18405495.jpg
ヴルタヴァ川(モルダウ川)
by nezumix | 2008-07-11 22:00 | 旅行